採用情報

株式会社ユニフードで
⼀緒に働きませんか?
未経験からでもしっかり
サポートいたします。

採用メッセージ

重要なのはコミュニケーション!
積極的に質問できる方が、ユニフードでは確実な成長を遂げられます。

工場内の作業も、外で行なう営業活動や配送業務も、全てが人と人とのコミュニケーションを必要とする仕事です。
例えば工場内の作業では、弊社は食肉を一様に加工するのではなく、お客様ごとに加工の仕方が異なります。もちろん加工指示書に記されていますが、実際にどう切ってどう加工するのか、それはやはり先輩方に教えてもらって覚えます。お取引のあるお客様はたくさんいらっしゃいますから、一人では一度に覚えるのは難しいでしょう。お客様にお届けする商品に間違いがあっては大変ですから、そこは先輩方とコミュニケーションをとって教えてもらいながら作業を進める必要があります。先輩方も入社当時は何も分からないところからスタートしています。気持ちのわかる先輩方が優しく教えてくれますから、安心して何度でも質問してください。

「何回も聞いていいのかな」と臆せずにどんどん質問できる積極的な方が、人材としては望ましいです。そういう前向きで明るい方が、実際に弊社では長年活躍されていますし、成長も遂げています。覚えきれないくらいの作業パターンがあるので「一度に理解しなくても大丈夫。わからなかったら聞きましょう。」というのがユニフードの方針です。繰り返していくことで確実に仕事を覚えていきますので、躊躇せずにどんどん先輩方に質問していただきたいと思います。

社員の皆さんにいつも伝えているのは「常にチームとして考えて行動する」ということです。それぞれ個人の器量や体力によって、こなせる作業量にはばらつきがありますし、個人で出せる成果には限度があります。足りない部分があればお互いにカバーし合うことが大切です。ユニフードというチームとして業務にあたることで、より効率的に仕事ができますし、ユニフードの飛躍に繋がるものと確信しています。

よくある質問

来春に高校卒業予定の新卒応募となります。食肉加工の経験はもちろん、その知識もありませんが、応募しても大丈夫でしょうか?
もちろん大歓迎です。新卒の方は、社会人としてのスタートですから、皆さん未経験で入社されます。食肉加工に関する知識は、弊社での業務を通してじっくり覚えていただきますので、どうぞ安心してアプローチしてください。
大卒での新卒応募は受け付けていますか?
ユニフードでは大卒の新卒募集の活動も開始しました。今までとはまた違った流れを生み出してくれる人材を求めています。ぜひ弊社を就職先の選択肢としてご検討いただきたいと思います。
転職での中途採用を希望していますが、入社することは可能でしょうか?
中途の方も、もちろん大歓迎です。前職で培った働くスキルを活かして、存分にご活躍いただきたいと思います。実際に弊社へ転職してきた先輩たちは9割が異業種からの入社です。食肉加工に関する知識と技術は業務を通してじっくり覚えていただく形となりますので、どうぞご安心ください。
入社後は、どのように仕事を覚えていくことになりますか?
最初は皆さん、ゼロからのスタートとなりますから、何もわからないのが当然です。頼もしい先輩方に付いていただき、丁寧な指導を受けながらじっくり覚えていただきます。何度でも「どうすればいいですか?」と質問していただいて構いません。先輩方がしっかり指導します。
御社ではどのような人材を求めていますか?
率直に申し上げて、コミュニケーション能力の高い人が望ましいです。積極的に人と接することのできる方が弊社に向いていると思います。と言っても最初から誰とでも上手に接することは難しいでしょう。性格が明るく、前向きに行動できる方であれば、徐々にコミュニケーション能力を高めていけると思いますので、あまり細かな点は心配せずにアプローチしていただきたいと思います。
どのような資格が必要になりますか?
工場内作業に関しては、何かしらの資格が必要ということはありません。ただ配送担当者の方は、トラックを運転してもらう関係上『準中型』の免許が必要になります。